ぶたみみたぶblog

クスッと笑える日常を

貴重なお一人様時間

f:id:butamimitabu:20220928092529j:image

子どもが居ない時間帯に1人で自宅にいられる幸せ。あぁ贅沢な時間。

ふだんは起きたら洗濯、朝食適当に準備、お弁当作って家族送り出し、次は自分の支度して出勤、定時に終わって食材買って帰宅して、子どもの塾に間に合うように夕飯作って、なんやかんやであっとゆうまに10時になって、2回目の(塾後腹ペコな為、夜食的な)夕飯ちょこっと作って片付けて、気づいたらお風呂入って寝る時間。ドタバタ駆け足な生活。この生活もあと10年経てば良い思い出になるのでしょう。とりあえず定時に帰れる職場に感謝。

きっとわたしのような働く父さん母さん、たくさんいますよね。専業主婦(夫)に対して、時にほんの少しの嫉妬を抱きながら、そしてそんな事すら忙しすぎて忘れてしまう、リアル充実生活、笑。

きょうは有給を取り、久しぶりの平日休み。午後は小学校の個人面談。午前はふだんゆっくり出来ないお掃除や断捨離をしなくてはいけないけれど、同じくふだんゆっくり出来ないダラダラタイムもしっかりとらなくちゃいけないし、ひと月前から観れずに内容忘れかけているNetflixのドラマも観なくちゃいけない。忙しい笑。

洗濯機がとまるまでダラダラして、洗濯機干し終わったら掃除機かけて、掃除機終わったらNetflix観ながら洋服の断捨離をする。

お昼は1人なので納豆ご飯で済ませられる、最高ですね。

これが本日午前の部の目標です。Netflixの韓流ドラマ、日本語吹替にしないまま断捨離をどれだけ進められるかが、本日のポイントです。