ぶたみみたぶblog

クスッと笑える日常を

ファミマ‼︎

今日は子どもの英検の付き添いで、みなとみらいに来ています。約2時間の英検、わたしは英検が終わるまでフリータイム。
しかし人混みが苦手なわたしには、三連休ど真ん中のみなとみらいは普段よりも人が居て、どこもかしこも厳しい状況。
とにかく静かで空いているカフェに入りたくても、どこも混んでいるし騒がしい。

晴れていればコーヒーを買って、臨港パークの芝生に座って海や船を見ているつもりだったけれど、本日は曇り、しかも寒い。

なるべくひとけを避けるようにマークイズと横浜美術館の間をてくてく歩き、何となく左手のニトリへ。ニトリ笑。ひととおりソファコーナーだけ見た。2年前にベコベコになったソファを捨ててから、我が家にソファがない。いちばん気に入ったソファは約10万円。お値段以上なお品だが、これは1人で即決出来る買い物ではない、欲しいなぁ、で落ち着いて店を出た。

さてまだまだ英検終了まで時間がある。ぶらぶらしていると見慣れない看板を発見!
ファミマ‼︎ん?ファミリーマートのこと?

入ってみると雰囲気が少し違う、でもコンビニ。棚がブラウンの木製。床もブラウンの木目調。高級感。なんだかおしゃれ。店員の制服も違うかも、でも普段コンビニを利用しないので分からない。黒い服に黒いエプロン。
イートインコーナーとテラス席まである。

さっそく美味しそうなパッケージのエクレアとドリップコーヒーを購入。計385円。まだひと席も埋まっていないイートインコーナーでゆっくり頂いた。濃厚なエクレアのショコラクリームと無糖のコーヒーが合う。ほんとうにいい場所とスイーツ見つけた♡

ファミマ‼︎を検索すると神奈川県では4店舗。新横浜に1店舗、みなとみらい地区に3店舗。東京神奈川以外だと現在大阪、福岡、宮城に1店舗ずつありました。

ファミマ‼︎もし難点を言うのであれば、イートインコーナーの白のテーブルもブラウンにすると更に素敵。ってわたし誰?じゅうぶんでしょうが、笑。
ファミマ‼︎もお値段以上です。

さてそろそろ英検終了時刻。もっとここで座っていたいけれど迎えに行かねば。


#みなとみらい
#桜木町
#ファミマ‼︎
#濃厚ショコラエクレール
#コンビニスイーツ
#英検
#ニトリ
#お値段以上