ぶたみみたぶblog

クスッと笑える日常を

ぶたみみたぶblog開設

これがわたしにとって人生初めてのブログになります。さて何から書こう、わくわく。

まず、butamimitabuとは、ぶたみみたぶ、回文です。

わたしの子どもが小さい頃、Eテレピタゴラスイッチで5文字の回文を募集していて、選ばれた回文が歌詞になるという事で、当時寝ても覚めても回文を考えていました。

記憶が曖昧だけど何個も応募、

「もぐらぐも」「さるいるさ」「がけでけが」とかとか。

この時思いついた回文「ぶたみみたぶ」

この回文が閃いた時は脳天から爪先まで稲妻が走ったかんじでしたよ。しかし残念ながら5文字ではなかった。

ぶたみみたぶ、2010年から温めていました。

2022年のいま、butamimitabuとしてやっと使えて嬉しいです。干支一周しちゃった。

ちなみにわたしの干支は辰です。辰年の学年は個性が強い子が多いと、元校長先生のおじさんが言ってました。。唯一架空の生き物だしね。って関係あるかな。

 

最初の投稿はこんなかんじでいいのかな、butamimitabuの始まりです。

ゆるりと、綴りたいと思います。

よろしくおねがいいたします。

f:id:butamimitabu:20220927182051j:image