ぶたみみたぶblog

クスッと笑える日常を

勇気がなくてブランド品買取りショップに行けない

f:id:butamimitabu:20220928104156j:image

最近わたしがよく思うのが「ミニマリストになりたい」、、。すっきりしない部屋。お掃除下手だ。せめて使う予定のない物は処分しなくては。

ブランド品には興味はないが、若いころの頂き物の品がほんの数点使わないまま我が家にしまってある。使わず20年以上経過、綺麗な状態でアンティークになってしまった。

ひと月ほど前、ブランド品買取りショップの密着をしているテレビ番組を観た。円安の影響でブランド品の買取り価格が高騰、またコロナ禍で海外旅行をする代わりにブランド品を購入する人が増えているそう。

TV密着のそのお店に訪れた女性が、エルメスバーキンを売っていた。顔の隠された女性はインタビューで「主人から最近貰ったけれど好みのものではなかったので、売ったお金で新しいエルメスのバッグを買いますウフフ」と言っていた。その女性の旦那さんがどんなお方か知らないが何だか不憫で、このテレビを見て傷つきませんようにと、余計な心配をしてしまった。

とはいえ、わたしもあの大切に保管しすぎたバッグを売りたい。新しいブランドバッグはいらない、生活費にしたい。大きなエコバッグならほしいけど。

我が家の近所に2つのブランド買取りショップがある。ひとつは我が家のマンションの隣りにある大型スーパーに入っている店。もうひとつは駅前に最近出来たチェーン店。どちらも徒歩5分以内、我が家から近すぎるのが気になる。さてどちらに行こうか。

査定額が低すぎた場合をシミュレーションして不安になる。値上げ交渉したいけど、近所だし顔覚えられたら嫌だな、売らない場合は嫌な顔されちゃうのかな、怖そうな店員だったらどうしよう、とかとか。

売りたいけれど、なんだかんだで勇気がなくて9月2回目の3連休、最終日の今日も結局行けなかった。わたしのミニマリストへの道は遠い、かなり遠い。みなさんはブランド買取りショップへ躊躇なく行けますか。

f:id:butamimitabu:20220928103908j:image

 

#ブランド品

#ブランド買取

#3連休

#ミニマリストになれない